FC2ブログ

Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に一ヶ月経ってしまった(-_-;)

0   0

ここ数日涼しいですが、皆様、体調崩されていませんか?


何だか梅雨のようなお天気ですね・・・・(-_-;)。
夜などは寒い位で、寒暖の激しさに風邪をひきそうです。


実は加齢により免疫力が落ちてしまったのか、何と帯状疱疹にかかってしまいました(-_-;)(-_-;)。
びっくりです~~~。
友人にも結構かかった人がいて、そうかぁ、もうそんな歳になったのね・・・・・、と落ち込んでいます(>_<)。


夏物をもう少し作ろうか、なんて思っていたら、どうやらもう秋冬物の季節らしいですね(^^;)。
ホントに手が遅くて嫌になります(T_T)。




20170814.jpg




ちょっと写真が大きかったですね(^^;)。
このトレイ、池袋の西武で買ったのですが、凄く気に入っています♪
少し厚みもあって質感も可愛いんですよ。

ヴィンテージのターコイズビーズが二つだけ残ったので、こんなネックレスを作ってみました。
今からじゃもう遅いかなぁ・・・・(-_-;)。


真ん中の黒いネックレスは、珍しく自分用に作りました!(^^)!
実はこのネックレス、ほとんどのオニキスがホールの欠けや傷があってショップに出せなかったものなんです。
捨てちゃうのはさすがにもったいなくて、自分用なら少しぐらい傷があっても良いか、と思って、半端な数のメタルパーツと組み合わせて作ってみました。
黒とゴールド、二色だけなので合わせやすく使い勝手も良くてとても気に入ってます(^◇^)。


左は昔ショップでお出しした事のあるネックレス。
とっても気に入っていたので自分様にも作りました(^^;)。
数年経っていますが、まだ金具の変色も酷くなく愛用しています。
実は私の作るアクセサリーは金古美色の為、金具やチェーンの変色が一番のネックになるので、その部分のお直しもこれからやって行こうかな、とも考えています。
天然石やガラスビーズはほとんど変化しないので、金具を変えればまた長くお使い頂けると思うのです(^^)。

話が少し逸れましたが、少しアレンジした右のネックレスと一緒にCreemaに出してみようかな、と思っています。




なかなか新作が出来ないので、過去の作品をアレンジをしたものをCreemaに出品したら、とも考えています(^^;)。
手を動かさないとどうしても勘が鈍ってしまうので・・・(-_-;)。
最近になってやっと、Creemaの方にもお客様がいらしてくださいました。
14年前にショップをオープンして数ヶ月、全くの閑古鳥だったことを思い出しました(^^;)。

コツコツと少しずつでも続けて行くこと。
それこそ星の数ほどのアクセサリーの中からお目を留めて頂いて、お買い上げくださる方が一人でもいらっしゃる奇跡のような幸せをかみしめて、頑張りたいと思います(^^)。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/280-b60593b7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。