Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト


少しずつ調子が出てきました(^◇^)

0   0

一昨日作ったブローチを発展させて、ネックレスのトップを作ってみた(^◇^)



やっと少しコツを思い出したのか、なかなかの出来栄え(^^;)。



0413.jpg



色は地味目ですが、キラキラしてとってもきれいです♪

写真ではうまく伝わりませんが、ブルーのスワロを入れたのが自分としては新しい試み(^^;)。
今までだったらグレーの濃淡でまとめていたところですが、ふと思い立ってそこに2トーンのブルーのスワロを置いてみたら、あらら、とっても素敵じゃありませんか!

意外な差し色を使う。
これ、今後の目標の一つです(^^)。








0413_2.jpg



左のビーズはスワロの6090番です。
今も作られている品番ですが、こちらはサテン加工がしてあるもの。
前にも書いたと思いますが、スワロフスキー社ではなぜかサテン加工のものを順次廃番にして行くらしい・・・・・・(-_-;)。

なぜ?なぜ??なぜなの~~~~~????(T_T)(T_T)(T_T)。

ふざけてますが実は相当にショックで悲しい出来事です(T_T)。
お店の名前にまでするほど大好きな加工だったのに・・・・・・・・・。
オーロラと呼ばれるAB加工は残って、なんでサテン加工が消えてしまうの???

世の中、シックさよりも派手さを好むのでしょうか・・・?
・・・・ちっ、悔しいぜ(-"-)。


モチーフの下に下げようか、と思って出して来たのですが、置いてみるとバランスが今一つ。
モチーフより目立ってしまう(-_-;)。

と言うわけで、イヤリングにすることにしました(短絡的ですいません)。

こちらも今までにないデザインにしたいけど、どうかなぁ・・・・。
あんまり大きくなり過ぎても、だしなぁ・・・・・(-_-;)。


そうそう、先日耳が痛くならないイヤリング金具、とやらを買ってみました。
シリコンパッドのついた挟む形の物なのですが、さてその付け心地はいかがでしょうか・・・?


あ、でも買ったのゴールドだった。
このイヤリングには合わないや~~~~(-_-;)(-_-;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/272-ecb41d17
該当の記事は見つかりませんでした。
