Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

またまた素材のお話(^^;)。

0   0

皆様、花粉症はいかがですか・・・?

私は毎年楽になってる・・・・はず(-_-;)と思っていたのに、一昨日から絶不調に(T_T)(T_T)。
かかりつけの先生にワンランク強い薬をお願いして、なんとかしのいでおります。
せっかく暖かくなって桜をはじめいろんなお花の季節になるというのに、この病のお陰で楽しさも半減です(T_T)。
私はスギなので、早く五月にならないかなぁ、と思いつつ、でも、桜の季節も惜しいしなぁ、、、などとしょうもない事を考えながら日々過ごしております(笑)。



先日のヴィンテージビーズに続き、今回はやっと整理したカボションのご紹介を少し(^^;)。



0312_01.jpg


ヴィンテージらしい色と模様、素敵なカボションです(#^^#)。
右奥のカメをっぽいものは現行ものですが、セッティングがヴィクトリアンっぽくてこちらも素敵♪



0312_02.jpg


こちらのストーンは、合うセッティングが見つからず、どうしよう、このままじゃ使えないよ~(>_<)と悩んでいたのですが、最近やっとぴったりなものを見つける事が出来て、嬉しくて写真に収めたひとつ(^^;)。
金の粉をまぶした様な模様がとてっても美しくて、ず~~~っと(かれこれ10年以上・笑)大切に取っておいたストーンです。

カボションやストーン(明確な違いは分かりません・汗)とセッティングは、サイズが同じでも微妙に合わない事がとても多く、フレーミングが今一つ苦手な私には苦労する素材の一つです(^^;)。
でも、好きでついつい集めてしまうんです(笑)。
やばい、ここでも病気が出てしまう・・・・(-_-;)(-_-;)。

どちらも腐るものではない(爆)ので、気長にぴったり来るものを探し続けようと思っています(^◇^)。







先日、古くからのリピーターのお客様にとっても嬉しいメールを頂きました(#^^#)。
心温まるお便りに励まされ、また心を新たにビーズワークに取り組もう!と思ったまたたびです(^◇^)。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/269-ce50bb6a
該当の記事は見つかりませんでした。