Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

ヴィンテージビーズ

0   0

相変わらずの超久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません(-_-;)。

実は2月の初めにインフルエンザにかかってしまい、何と2週間近く寝込んでしまいました(-_-)。
やはり歳のせいでしょうか・・・・、めっきり治りが遅くなってしまい、もうこのまま元気にならないんじゃないか、と思えるほど体力的にも精神的にも落ち込んでいました(T_T)。

でも、そこは人間、時間はかかってもちゃんと元気になるもので、やっと「ただ起きて食事をする」だけでなく、何かをやる気力(汗)も出てくるほど回復して来ました(^^)/
元気でおいしくご飯が食べられるって本当に幸せな事なんだなぁ、と改めて実感しております(^◇^)。




さてさて、丸2日ほどかけて山のように溜め込んだ(汗)ヴィンテージビーズの整理をしましたので、リハビリを兼ねて写真などを含め少しご報告を(^^;)。


2002年にビーズを始めてから、十数年かけてコツコツと集めてきたヴィンテージビーズたち。
昔はヴィンテージ!と言うだけで飛びついていた事が多く、改めて今見ると「つ、使いにくそう・・・汗」と言う石たちが結構ありますが、それでもやはりどれも味わい深く、素敵なビーズが沢山出てきました(^◇^)。


0226_01_b.jpg


まずこちら。
モノトーンでまとめてみました。
百合の模様が彫られたとっても素敵なペンダントトップ。
左奥のクリスタルもルーサイトとは思えないほど透明感と輝きがあって、本当に綺麗なビーズです(#^^#)。




0226_02_b.jpg


お次はクランベリー&ピンク系❤
右側の小さ目なルーサイトビーズはムーングロウと言う素敵な名前が付いたもので、その名の通り不思議な輝きを持ったビーズです。
もっとたくさん買っておけば良かったな~~~(T_T)(T_T)。




0303.jpg


最後は大粒のグリーン。
マーブル模様に縞々があって、こちらもとっても魅力的♪



早く形にしなくっちゃ~~~(>_<)(>_<)(>_<)。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/268-dd5654fd
該当の記事は見つかりませんでした。