Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

日暮里のエル・ミューゼさんに行ってみた(^◇^)

2   0

初日暮里です(笑)。

池袋から思いのほか近くて、浅草橋へもひょいと行ける近さだったので、思い切って出掛けてきました。

本当は吉祥寺のOSに行きたかったのだけど、何気に遠いし、もしかしたら探してるビーズキャップもあったりして・・・、なんて淡い期待を持って出掛けたのだけど・・・・、やっぱりお目当ての物は売ってませんでした(T_T)。

お店は思ったよりずっとこじんまりしていて、大好きなメタルパーツもほとんど置いてなくて・・・、でも、とても感じの良いお店の方と少しお話しして、素敵なアクリルビーズも少しだけゲットして来ました(^^)。



Img_2489.jpg


すべてイタリアのビーズです。
ニュアンスのある色に綺麗なホール、、、この写真ではお伝えできないけど、実物はとっても素敵なビーズです♪

早く形にしなくっちゃ(-_-;)(-_-;)。


ビーズは買わない、と固く心に誓っていたのに、こんなきれいな子たちに出会うと(笑)やっぱりゲットしたくなってしまう・・・・、我ながらあきれちゃうけど、でもこのビーズなら使い切れると思うんだなぁ・・・・、だから良しとしよう(^^;)。


下の娘と池袋で落ち合って軽くお昼を食べてから、老体にムチ打ち(笑)、久しぶりの浅草橋へ。


在庫が少なくなっていたメタルパーツを中心にいくつかお店を回ったけれど、とても残念なことが・・・・(T_T)。
見本に持って行った物と明らかに塗装が違っているものばかりで、同じパーツが売っているのに一つも買う事が出来なかったんです・・・(T_T)。
比べるとどれも黒っぽくてざらついた感じで、全然きれいじゃないの(>_<)。
数年前のものと値段は変わっていなかったけれど、明らかに質は落ちてると感じました。

すごいショック・・・・(T_T)。
少しぐらいお値段を上げても良いから、質は下げないで欲しかった。
何年か前にファイヤーポリッシュを見て思ったことと同じだなぁ・・・・(T_T)。
残念だけど仕方がない・・・、手持ちのパーツを大事に使って、アンテナを広げて綺麗なメタルパーツをどこかでゲットする事を心掛けようっと。

何だかしょんぼりして、帰り際に立ち寄ったお店で嬉しい出来事が(^◇^)。

綺麗なAラインのコートを着た優雅な女性がお店の方とお話しされていたんですが、良く見るとどこかで拝見した事のあるお顔立ち。
アミティエの及川先生ではありませんか!
思わず棚の陰に隠れてじっと見つめちゃいました~~~、やだ、怪しい人みたい(笑)。
想像していたよりも背がお高くて、ダウンとかじゃない(笑)上質な感じのAラインのコートをお召しになって、ホントに素敵な方でした(#^^#)。
やっぱりね、アクセサリーに携わる方はああでないとね・・・・と思わず自分を恥じた私なのでした(笑)。











スポンサーサイト

2 Comments

ユッキー says..."お久しぶりです〜♪"
またたびさん、本当にご無沙汰してます。
今日、おハガキが届いてビックリしまして
信じられないくらい嬉しかったです。

お身体の調子を心配しておりましたから
ボツボツでも作品作りが出来そうになられて
良かったですね。また、またたびさんの素敵なアクセサリーを
楽しみに待ってます。

ブログの数回前のパープル系のネックレス〜素敵ですね。
私も作って欲しいな〜〜^_^
マイペースでボツボツ作品作りをやって下さいね。

とりあえず、楽しみにしてますね。





2016.12.26 23:37 | URL | #- [edit]
またたび says..."大変ご無沙汰しておりますm(__)m"
ユッキー様、今日は!
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(T_T)。

本当にご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
身体の方は違うところがガタガタと(笑)来ていますが、何とか元気でやっております。
ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m

寄る年波には敵いませんが、やっぱりビーズが大好き、それにこんな石の在庫を残して死んだら娘たちになんて言われるか(汗)それも怖くて(少し本気入ってます・笑)、お店を再開しよう!と動き始めました(^^;)。
小さな一歩ではありますが、少しずつ前に進んで行きたいと思っておりますの、どうぞこれからも末永く宜しくお願い致します。


紫のネックレス、お花のモチーフの繊細な感じのものでしょうか・・・?
もしかしたらショップにお出しするかも、なので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m


それではユッキー様、よいお年をお迎えください(^◇^)。

本当にありがとうございましたm(__)m

2016.12.30 13:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/266-19baf676
該当の記事は見つかりませんでした。