FC2ブログ

Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものでもう11月(T_T)。

0   0

遅々として進まないビーズワークですが・・・・(T_T)、それでも頑張って出来上がったネックレスを少し・・・(^^;)。

以前隣の駅の小さなイベントに参加させて頂いた時に作ったネックレスを、少しアレンジしたものです。



Img_0043.jpg



黒とゴールドにクリスタルを少しだけ加えて・・・。
FPがわりと大粒なので、あまり重くならないようにアクリルビーズもたくさん使いました。
メインのものは彫の入ったとても素敵なヴィンテージ。
大好きな座金(笑)もたくさん使っていますが、重さは45gほど。

コットンパールの軽さは魅力ですが、この程度のボリューム&重量感も良いかな、と思います(^^;)。





Img_0045.jpg



こちらはぐっとシンプルに、淡水パールとヘマタイトだけを使ったやや短めのネックレス。

とにかく石が綺麗で・・・・(T_T)、余計な手を加えずそのままが一番!(笑)、と思ったので本当にシンプルなネックレスにしました。
淡水パールはもうずいぶん前に銀座の有名天然石ショップで購入したものです。
そこのお店は浅草橋でもとても高品質の石をおいているショップで、お値段はもちろん他店よりもお高めですが、石の美しさでは浅草橋一だと思っています(^^)。

間に入れた小さなヘマタイトもとっても綺麗なんですよ♪
2mmほどの小さな石にカットが入っていて、光を反射してキラキラ輝きます。
写真ではその美しさをお届けできないのが残念ですが、ぜひ手に取ってご覧頂きたいネックレスです。

ショップのオープンはいつになるかなぁ・・・(-_-;)。
まだまだ作品が足りないなぁ・・・・・・


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/265-50ea0796
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。