FC2ブログ

Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいカメラ

0   0

とうとう買ってしまいました(^^;)。


アマゾンで60%以上の値引きをしていて、ついついそれに釣られて購入したのがこちら

Canon ミラーレスEOS M2のダブルレンズキットです。
最新モデルの一つ前の型古ですが、機能的には何の不満もなかったのでこちらに決めました(^^)。
届いた時まずびっくりしたのは思っていたよりずっと小さかったこと(^^;)。
ちんまりしていて、何だかとっても可愛いんです。
でも、重量感はそこそこあって良い感じ♪

単焦点のパンケーキレンズをセットして写真を撮ってみました。


Img_2280.jpg


曇りの日だったので少し暗いですが、紙の質感や背景のぼけ具合もなかなか素敵だな、と(^^;)。
何よりシャッター音が良いんです(笑)。
もっと良い一眼に比べたら…かもしれないけど、私は凄く気に入っています(#^^#)。

液晶にタッチして好きなところにピントを合わせられるのもとっても便利です。
それから、Wi-Fiに接続して写真をフォトストリームに載せられるところも気に入っています(^◇^)。

新しい作品の写真を載せられたら良かったのですが、、、
残念ながらまだ作れていないので(汗)、先日久しぶりに行った貴和で購入したスワロの大袋の写真です。

なんとグロス単位で販売してる大袋が半額!の大セール(^◇^)。
写真の色はペリドットのサテンです。
他に茶系の物とジェットにコーティングしてる粒の少し大きなものをゲットしてきました♪

スワロは腐らないから良いんだ(爆)。
と言うか、実は残念なことに私の大好きなサテンコーティングしているものがほとんど廃盤になってしまうのだそう・・・(T_T)(T_T)(T_T)。

・・・・・・えぇ~~~~、そんなぁ、もの凄いショックです(>_<)。


そんな訳で、3袋も買って来てしまったのでした・・・(^^;)。
でも、いいよね、無くなっちゃったら本当に悲しいもの(T_T)(T_T)。
それにスワロは腐らないし(2度も言うか・笑)。
生産が終了し廃盤になって30年以上経てばヴィンテージスワロになっちゃうし(^^;)。
さすがにそれまではアクセサリーを作っていられないだろうけど、、、でも、ヴィンテージのスワロがグロスで紙に包まれた状態で残ってたら素敵じゃない?(^^;)
娘たちがなんて思うかな・・・?
全くママったら使えもしないのにこんなに買い込んで、って怒るかな?(^^;)



話をカメラに戻して。



Dscn1985.jpg


ニコンのカメラで以前撮ったもの。

大分ぼけ感が違うよね・・・。


このパールも使ってあげなくちゃ(>_<)。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/262-e50ec094
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。