FC2ブログ

Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンに向けて

0   0

とにかく行動、と言う事で長い事放っておいたカメラを出してきました(^^;)


今の仕事が超ストレスらしく、最初は右耳の突発性難聴に始まり、次に右目の眼底出血、とどめは血尿・・・、と病院通いの日々が少し落ち着いたので、自分に喝を入れるべく(笑)、久しぶりにカメラをいじってみました。

右目がやばい(汗)ので、ファインダーを覗くのはちょっと難しいなぁ・・・。
液晶だけでうまく撮れるのかなぁ、と少し不安でしたが・・・。



Dscn1983.jpg


何となくピントが甘い・・・(-_-;)。
でも、まぁ背景も適度にぼけてるしこんなもんかなぁ・・・・。


Dscn1985.jpg


手前にピントを合わせたはずなのに、なぜか真ん中あたりがくっきりしてる・・・・(-_-;)。
おかしいなぁ(笑)。
でも、石の艶は出てるんじゃない?(^^;)。


カメラはこちらです。



Img_2203.jpg



ニコン COOLPIX P80。

調べたらもう八年も前のカメラでした。
実は最近のタッチパネルでシャッターが押せる、と言うものが欲しくて(目も悪くなっちゃったしね・涙)昨日ビックカメラまで行って見て来ました。
カシオのお姉さまにとても良く説明して頂いて、いくつかカタログももらってきました。

新しいものはホント凄くて、ガタ落ちの身体能力(笑)も補ってくれそうで、欲しいなぁ~~とは思うのですが、、、
でも、やっぱり今のカメラがもったいない(T_T)。
壊れた訳じゃないんだしね・・・。

手前の物にピントを合わせて、後ろを綺麗にぼかす。
これを得意とするのがF値と言われるもので、その値が低いものほど良いらしい。

私が良いなぁ、と思ったカメラは最高のF1.8でした。
で、うちのをみたら2.8だった・・・。


う~~~~~~ん(-_-;)。

頑張ってお店を再開出来て、アクセサリーが売れたら考えよう(^^;)。

なんと言っても写真は大事だものね♪
それに新しいものは液晶も大きいのだ。
目がねぇ・・・・・、辛い所なのよね(T_T)(T_T)(T_T)。

アクセサリー作る、って人に眼底出血は無いわよね。
加齢+ストレスなのかなぁ・・・(-_-;)。
やっぱり仕事、考えた方が良いよね、きっと。



二つ目の写真は久しぶりに浅草橋で買った淡水パールです。
ニュアンスのある色合いに一目ぼれして買い占めてきました(笑)。

・・・と言っても、3本だけですが(^^;)。

石の持つ美しさを生かしたシンプルなネックレスを作りたいな、と思っています(^◇^)。


頑張らなくちゃ(>_<)。



そうそう、余談ですが、何でこのカメラを買ったかと言うと、大空さんのお茶会で使う為にとにかくコンパクトでズームが凄いもの(笑)、を選んだわけなのです(光学18倍!当時は凄かった^^;)。

在団中、後半はお茶会での撮影が禁止されてしまったので、あまり出番はありませんでしたけどね~~(笑)。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/261-24fe9aea
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。