FC2ブログ

Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心に帰って。

0   0

ご飯食べてきました。
何を食べたかは・・・・秘密です(笑)。
いや、またたびさんこんな貧しい昼食なのか、と笑われそうなので(^_^;)


Dscn0892.jpg


去年の暮れに伊勢丹のビーズマーケットで購入したバロックの淡水パールです。
ニュアンスのあるシャンパンカラーと小さめのバロック型が気に入って、ほとんど一目ぼれ(笑)と言った感じで買いました。
もう4本しか無くて、友人と2本ずつ買ってSoldout(^_^;)。

ずっと前から自分用にシンプルなオールノットのパールのネックレスが作りたくて・・・。
少し前に銀座のジェニュインさんで奮発してちょっと大きめ7~8mmのライス型の、グレーの淡水パールを3本買ってネックレスを作ったのですが、いかんせん重くて(笑)、全く出番がなかったんです。
なんせ一粒が結構な大きさで、尚且つ120cmなんて長さにしてしまったもので(汗)。
で、こりゃだめだ、もうちっと小さめのパールじゃないと首が曲がっちゃうよ、と、学習した訳なのです。
120cmはやはり長すぎるかな?と思うので、ぎりぎり2重にしても使える80cmくらいで作ってみようと思います。



タイトルとちょっとかけ離れてしまいましたが・・・。
そうなんです、今年はまた初心に戻って、自分が欲しいな・・・と思っているアクセサリーを作って見ようかと。
あれこれおしゃれを考えられるのもあと10年くらいかな・・・とも最近良く考えているんです。
石田純子さんと言う方の着こなしの本を数冊買って、勉強もしています(笑)。
組み合わせをあれこれ考えて、ここにこんなネックレスがあったらいいな・・・、作ってみようかな、といった感じですね(^_^;)。

で、まず顔周りを明るくしてくれるパールのネックレス。
こちらの石では残念ながらショップにお出しする事は出来ませんが、今パールの在庫を見たところ、1~2本ずつくらいならお作りできる色々なカラーの淡水やヴィンテージのパールがありましたので、少しずつですがお見せ出来たらな、と考えています(^^)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/257-c7b10628
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。