FC2ブログ

Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でもびっくりです(^_^;)。

2   0

余りに久しぶりで、どうしようか迷ったのですが、記録の為にも良いかと思い書く事にしました。

思えばずっと調子が悪かったんです。
ちゃんと睡眠をとったはずなのに、朝が辛くて起きれない。
背中が痛くて、だるくてだるくて・・・。
でも、きっと更年期のせいだと思って、我慢して起きて、家の事をこなしているうちに、その痛みやだるさもお昼過ぎには薄れてきて・・・、そんな毎日を送ってきました。

ちょっとだけ無理をすれば、普通に家事はこなせたしお買い物や外出も出来たので、更年期障害だと信じて疑ってなかったんです。

でも、ここ一ヶ月ほどもうどうしようもなくひどい吐き気が続いてしまい、余りの辛さに近所の病院に行ってみたところ、何と翌日先生から電話があり、急いで大きな病院で精密検査を受けるように、との事(てっきり胃炎か胃酸過多かなぁ、なんて思っていたので・汗)。

それまで大きな病気もした事が無かったので、自分でも青天の霹靂!といった感じでびっくりしてしまい、とりあえず近所の総合病院へ。

再度血液検査、CTとって先生とお話。
肝臓がものすごく弱っていて、だるさも吐き気も眠気も全てそれが原因なんだそう。

え~~~、肝炎???(>_<)。
私お酒全然飲まないし、煙草も吸わないし、輸血もしたこと無いし、衛生状態の悪い外国なんて新婚旅行以外行ったこと無いし、またまたここでもびっくり!


実はここからが問題でして(笑)。
先生曰く「肝炎の疑いは低いらしい」・・・えっ?そうなの??
「でも、この数値は異常だから、どこかに原因があるはずだ。もしかしたら胆石かも」・・・え~~、背中痛いって言ったって、そんな激痛じゃないよ、ひどい肩コリみたいなものすごい鈍痛だよ。
「小さいと画像に映らないんです、MRIが予約でいっぱいだから、とりあえずエコー見てみましょう」・・・さっきのCTじゃわかんないんだ…う~~~ん、大丈夫かな(汗)。
「とりあえず入院して細かく検査してみましょう。その方がまたたびさんも楽ですし」・・・えぇ~~~、いきなり入院なんて困りますっ。ちなっちゃんの新公もあるし、スカステの予約もしてないし、大空さんの初日もあるし。

文章にすると何ともおちゃらけた感じになりますが、実はどきどき(笑)。

それにしても家や家族の心配じゃなくてヅカ関係のことばっかりかいっ、とお叱りを受けそうですが、正直なところ私がいなくってもうちは全然大丈夫だろうし、子供たちもはっきり言って困らないんです(それはそれで寂しい気も・・・)。


とにかく、異常な数値を示している私の肝臓さん、原因は不明です(大汗)。
で、26日にまた血液検査、そんでもって28日に予約の取れたMRIをしてきます。

ネットでちょこっと調べてみたのですが、血液検査の数値でGOTとGPTというものがあるのですが、どちらも正常値は40前後です(これは肝細胞の破壊によって高くなる酵素の数値だそう)。
私めの場合、なんとどちらも600以上(@_@;)。
この数字、300以上あったら即入院、入浴不可、仕事・日常生活も不可!(ひえ~~)なんて書いてあるサイトもあって、もうただただびっくりであります。

ホントはこんな時間にパソなんて打ってちゃいけないんだよね。
確かにちょっとだるいし、相変わらず気持ちが悪い・・・・・(>_<)。

てな訳で、泣く泣くちなっちゃんの新公のチケットは手放しました(またそこかい・T_T)。

26日の再検査の結果いかんでは、すぐ入院もあり得るそうです。




驚いて、少なからずショックだったけど、でも、あの不調が更年期のせいだけじゃないと分かってすっきりしました。
本当に辛かったんだもの・・・・(T_T)。

また違うサイトには肝臓が悪い人の症状状として、眠りの浅さ(コトっと音がしてもすぐ起きてしまう)、良く夢を見る(それも恐ろしい夢)、足が重くてだるい、肩や首がこる・・・等々もうびっくりするほど自分に当てはまる事ばかり書いてあるところもあって、いや~何だかもう目からウロコ状態でした(笑)。


そうかぁ、ぐうたら病じゃなかったのね・・・・(涙)。
ものすごく状態が悪かったのに、我慢して頑張ってたのね、自分(笑)なんて。





検査の結果は怖いけど、でも、頑張ってまたビーズ、再開したいと思っています。
スポンサーサイト

-2 Comments

弥生 says..."大丈夫ですか?"
またたびさん、おひさしぶりです。
私自身のショップの更新も滞り、全然アクセルが
掛からない状態なんですが、
久しぶりにお邪魔してみてビックリ!
大丈夫じゃないですよね~

とりあえず検査も入院も出来ることは何でもして、
全部調べてもらってください!
本当にまたたびさん我慢しすぎですよ~
早く良くなりますように~!
レスなんて要りませんからゆっくり休んでくださいね。
2011.10.02 16:39 | URL | #VzYpul4A [edit]
またたび says..."ありがとうございます~~~m(__)m"
弥生さん、今晩は。
コメント頂いていたのに、・・・・こんなに遅くなってしまってすいませんm(__)mm(__)m

28日にMRIとって、10/5にその結果を聞きに行ったのですが、何と原因が分からないんだそうです(@_@;)。
おまけにMRIの画像がとても不鮮明で、何が何だか、といった感じで・・・・。
またたびさん、動いてませんよね?良く痴呆症のお年寄りだと機械の中で動いちゃって、画像がぶれちゃう事があるのですが、またたびさんじゃそんなこと無いだろうし・・・・←これ先生のお言葉です(T_T)。

私、置物の様にじっとしてたのに・・・・、それに高いお金払ったのに・・・・。
何だかその病院にものすごい不信感を持ってしまいました。
MRIの技師の方も若いお兄ちゃん二人で、なんだかてきと~な感じだったし(T_T)。

実はその病院、いつもめちゃめちゃ混んでるけど、絶対行かない、と言う人が私の知り合いにも結構いる所なんです(汗)。
知ってるくせに何で行ったの~~~??と言われそうですが、やっぱり失敗だったかも、です(>_<)。

血液検査の結果は劇的に数値が下がって良くなっていたのですが、今思うとそれも怪しいかも(汗)。
体調は少しは良くなりましたが、実は少し前からおさまっていた吐き気がまたぶり返してきて、ちょっと不安です。
セカンドオピニオン?ですか??
違う病院に行ってみようと思っているのですが・・・・、なんとなく気が重くて。

ご心配おかけしてしまって、すいませんm(__)m
目に見える症状が無いので、誰も労わってくれなかったので、弥生さんのお言葉が胸にしみます(T_T)(T_T)。

ありがとうございましたm(__)m



2011.10.13 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/241-67d32826
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。