FC2ブログ

Matatabi*Diary

何気ない日々の出来事や大好きなビーズのこと、まったりペースで書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってます(^_^;)

2   0

なかなか上手くいかなくてあまり進展しませんが、頑張ってこつこつ作っています




相変わらず暗い・・・(>_<)。
何だか良くわからないですよね、これ。
ピンクと黒を基調にしたなかなかボリュームのあるリングです(汗)。
下のを先に作ったのですが、メタルのリーフが邪魔かな?と思い、上のほうに編みなおししました。
こちらはバランスは良いかな?だったのですが、リーフに代わるビーズを黒かパールのピンクに替えた方がもっといいかも、と思い、また一つ編みなおそうと思案中です。

一つのアクセサリーを作るのに、本当に何回も作り直しをします(汗)。
このリングも、ここまで来るのに色合わせから始まって4回編みました(^_^;)。
ほとんどと言って良いくらい一回ではうまくいかない(>_<)。
自分の感覚だけを頼りにコツコツ地道な作業を繰り返すのは、結構大変ですが、でも楽しい♪
今年中に一度はショップをオープンしたいので、何とか頑張ります(^_^;)。

でも・・・。
久しぶりのテグス編みで肩こったにゃ~~
スポンサーサイト

-2 Comments

弥生 says..."うわぁ~またたびさんらしい!"
またたびさん、こんばんは~♪
またまた手の込んだリングを編んでいますね~
色合いがすご~く素敵です!
こういうのは絶対に作れないので、出来上がるのがすごく楽しみです。

もう4回も編み直したんですか・・・
ビーズの大きさを決めるにしても、色合いを決めるにしても
実際編んでみないと分からないことがありますものね~
でもこういう細かな作業ほど楽しかったりしますよね。
ぜひぜひ素敵なリングに仕上げてくださいね!
楽しみですぅ~♪
2009.10.31 23:52 | URL | #VzYpul4A [edit]
またたび says...""
弥生さん、今晩は。
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます!
リング、ほめて頂けて嬉しいです(T_T)。
今回、地味目な私(笑)にしては珍しくちょっと華やかな感じのフューシャのサテンを使ってみました。
ビーズアクセサリーならではの華やかな雰囲気が出たかな、と気に入っています♪

でも…、ここがいまいちだなぁ、とか思ってしまって、あと2回くらい編んでしまいました(笑)。
サイドの部分が指に当たってしまうのが気になって、今度は縦型に編んでみようかな?とか思っています(汗)。
あぁ、ビーズの道はやっぱり果てしなく遠いです(笑)。

2009.11.03 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kozora.blog43.fc2.com/tb.php/184-8f8d1576
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。